2012/05/11

mother's day

5月の一大イベントと言えば、母の日!今年は13日の日曜日です。I Love Momと声を大にして誇らしげに言えてしまうカルチャー。家族や親戚で集まり、会話を楽しみながら食事をしたり、感謝の気持ちを込めたプレゼントをあげたり、ママには相応しい華やかな日。レストランも予約客で賑わい、特にポピュラーなお店は稼ぎ時!経済的にも華やかな日ですね!笑

母の日の定番と言えばお花。日本ではカーネーションが主流ですが、こちらではバラやユリなどのゴージャス系なフラワーがポピュラーです。こちらでお花をオーダーする際は、ローカルのお花屋さんで特注するのもOKですし、大手のフラワー宅配サービス経由でお届けしてもらうのもOK!ちなみに、こちらでは、1800FlowersやFTDがメジャーです。

お花以外に、フルーツを使ったアレンジメントもあります。ご興味ある方は、Edible(食べられる)Arrangementsのサイトをチェックして見てくださいね→http://www.ediblearrangements.com/

Edible Arrangements
フルーツを使った新鮮なアレンジメント!

ちなみに、私は毎年、お茶をプレゼントしています。と、ここで数年前から愛用しているティーカンパニーをご紹介したいと思います♪ お茶専門店のTea Forte(日本にも支店あり。)母の日に限らず、子供達の先生へのギフトなどに最適です!オーガニックハーブティもあるので、体にも優しく、万人に喜ばれるギフトです。SOFIというSpecialty Food業界では名誉ある金賞を受賞したこともあるそうです。

ご興味ある方は、こちらをどうぞ→ http://www.teaforte.com/

そして、こちらのイベントには付き物のGreeting Card。デジタル化している現代社会ですが、カードに手書きのメッセージを一言添えて気持ちを伝えるカルチャーは、まだまだ健在です!祝日ごとに入れ替わるGreeting Cards。見ているだけで季節感を味わえます。こちらの母の日は、自分の母&義母だけでなく、祖母、姉妹、従姉妹、ママ友、妊婦さん、色々なジャンルのママ達をお祝いするのもありなのです。なので、カードの種類も豊富!ダンナさんから奥さん宛の母の日カードまであります。いつまでも夫婦の時間を大切にするカルチャー、ならではですね。


自分にとってハッピーな日にしましょうね♪
Happy Mother's Day!

0 件のコメント:

コメントを投稿