Follow by Email

2013/01/04

think outside the box

Happy New Year! あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします♪

新年ブログ第一号です。Think outside the boxは、私のNew Year's Resolution(新年の抱負)でもありまして、直訳すると、箱の中ではなく外側から物事を考える、身の周りや内面を外側から見てみる、つまり、枠から外れること、のような意味を持ちます。勇『気』を出して、自身のcomfort zoneから抜け出して見れば、そこには新たな発見があるのではないかと思います。無理をせず、疲れ過ぎない程度に。無理があるときは、直感的にネガティブエネルギーを感じ取るはず。そんなときこそ、自分の『気』持ちを素直に受け入れてあげることも大切。事がスムーズに運ばなくて、『気』分が落ち込んだりするときこそ、"Fall seven times, stand up eight"の精神(七転び八起き)で、前に進んで「生きたい」と思いマス。そのためには、周りの目を『気』にしないで、転んでみる。あとは、起き上がればいいだけ。そんな風に考えると、『気』が楽になります。

私の座右の銘の一つで、"What doesn't kill me will only make me stronger"(直訳すると、自分を死に追いやらないものは自分を強くしてくれる)というフレーズがあります。どんなに派手に転ぼうと、起き上がった時には、以前よりもっと逞しく強くなっている。そう思えば、何事にも立ち向かって行けそうな『気』になれるんです。自信がないときや元気が出ないときに、唱えるマイおまじないフレーズです。











0 件のコメント:

コメントを投稿