Follow by Email

2012/10/19

big bird (halloween part 1)

こちらの10月の最大イベントと言えば、Halloween!子供から大人まで、テーマ別にカワイイ系やコワイ系、時代物や話題のキャラのコスチュームに身を包み、学校では仮装パレードやパーティ、大人は恒例のTrick-or-treatingのエスコートや大人レベルの仮装パーティなど、様々な楽しみ方がありますよね。ちなみに、うちの長男、今年は初めてコワイ系にチャレンジ!どうやら、スーパーヒーロー系は卒業したようです。

話題のキャラと言えば、去年はLady Gagaが売れ筋トップランキング入りしていましたが、今年は、あのBig Birdが注目を浴びています。何故Sesame Streetの看板キャラであるBig Birdが話題になっているかと言いますと、大統領選挙に関係があります。大統領候補のロムニー氏が、公共放送局の予算カットを大々的にキャンペーンしていることが事の発端であります。公共放送の代表的存在である冠番組がSesame Streetとうことから、その広告塔であるBig Birdが標的になっているという図式です。話題の波に乗るビジネスチャンスでもあり、反対派も賛成派もBig Birdのコスチュームを着ることで大統領選挙に向けて各々のスタンスをアピールする機会でもある。中には既に完売しているお店もあるそう!

正に、Killing two birds with one stone(一石二鳥)ですかね?!あ、No pun intendedです。笑


女性向けBig Birdコスチューム。

男性向けBig Birdコスチューム。
脚光を浴びているBig Bird。
Sesame Street側は、政治に巻き込まないで欲しい
と主張しているそう。





0 件のコメント:

コメントを投稿