Follow by Email

2013/10/11

what does the fox say?

長らくお待たせしました~。久々の更新です。

先月のある日のこと。「ママ、Fox(キツネ)はなんて言うの?」とブログタイトルをそのまま直訳した質問を受けました(笑) Onomatopoeia(擬音語)を勉強しているのかしら?と思いきや、今話題のWhat Does the Fox Say?という歌から来た素朴な質問だったのであります(笑) 

ノルウェイのコメディアン、Ylvis(Elvisにちなんで)という兄弟Duoが自分たちの番宣のために作ったというコミカルなPV。一昔前に大ヒットした韓国人アーティストPsyのGangnam Style並に全米を一世風靡中。多くのアメリカンには、PsyやYlvisのような異国的なユニークな発想が受けているらしいです。

実際にPV鑑賞してみると、万人に好まれるポップな仕上がりで親しみやすく、ふざけた歌詞なのかと思いきや、意外と「英語のお勉強」にもグッドだと思いました。動物の鳴き方やRhymingするところも入っているので、英単語習得・発音練習が「楽しく」できる。踊って歌えば、グッドエクササイズにもなって、一石三鳥(笑) 先ずは、↓をご覧下さい。Enjoy!

ご参考まで、FoxのOnomatopoeia:yow-wow-wow, ack-ack-ackawoo-ack




絵本にもなりました!ご興味ある方はこちらを御覧ください。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿