2013/02/24

red carpet

実話に基づいた政治的映画Argoの監督兼主役を
務め、大反響&高い評価を得ている
Ben Affleck(隣は奥様&女優のJennifer Garner)
2月ラストサンデーはアカデミー賞授賞式(こちらでは、Oscarsとしても知られています。)今年で85回目を迎えたそう。授賞式前から話題になるのが女優さん達のドレス。Whatではなく、Who are you wearing? つまり、誰の(どのデザイナー)のドレスを着ているのか?が注目を浴びます。有名デザイナーから無名デザイナーまで、レッドカーペットを歩く女優さんに自分のドレスを着てもらおうと、イベントの何ヶ月も前から競争が始まるのだとか。有名女優さんにはデザイナーさんから何着ものドレスを無料で送られて来るそうです。女優さんがOscarsに選んでくれたドレスは、完売になるほどの大きな売り上げに繋がる、歩く看板ということですね~。

授賞式の数時間前から、次から次へと高級リムジンで会場に到着し、レッドカーペットを歩く途中で報道陣に向かってポーズを決める俳優さんたちの模様を生中継で放送します。誰が誰のドレスを着ているとか、あれはちょっと変じゃない?ドレスはOKだけどヘアスタイルがちょっと・・・、Best Dressed(一番センスが良い俳優さん)やWorst Dressed(一番センスない俳優さん)などなど、とにかく言いたい放題、着こなしの採点をつける番組もあるくらい。さて、今年は誰がBest Dressedに選ばれるかな?

Red carpetには、VIPにふさわしい・VIP扱い、という意味があります。例:She loves going to Japan because she always gets the red carpet treatment wherever she goes. 彼女が日本へ行くのが好きなのは、どこへいっても常にVIP対応を受けるからだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿