2013/06/01

take the good with the bad

『楽あれば苦あり。』

笑顔あれば泣き顔もある。良い日もあれば忘れたい日もある。人生、裏表一体。できれば、ネガティブな感情をポジティブな感情に変えたい。嫌なことがあっても、前向きに考えて上を向いて歩きたい。そんな風に、都合よく解釈してしまった方が気が楽になることってありませんか?

 
そんな風に思うきっかけを与えてくれた人や出来事に感謝する。ゆっくり時間を掛けてもいい。曇り空が青空に変わる瞬間は、必ず訪れる。自分に必要な事だったんだ、と気付かせてくれた人や出来事に『ありがとう』!嫌なこと=育ての親みたいなものですね。成長させてくれて、アリガトウ~!











0 件のコメント:

コメントを投稿