Follow by Email

2012/12/09

aha moment

12月は師走の言葉通り、特に慌しいですよね~。忙しいからこそ、ちょっと癒されるような「おぉ!」と思えるような瞬間って必要ではないでしょうか?ほんの些細なことでも、ふんわり幸せな気持ちに包まれる瞬間、妙に心が満たされる「目からうろこ」的な「なるほど!」に繋がること。いつどこで繋がるかはわからない、ビックリ箱のような瞬間。今回のブログタイトルのAha Momentは「なるほど!」と思えるような『気付き』の瞬間のことを言います。Ahaは「なるほど!」を表現する言葉です。Momentは瞬間や時。

例えば、久し振りに通り掛った場所のお店が変わっていたりとか、本屋さんに立ち寄った時にたまたま視界に入って来たものだったり、隣に座っていた人々の会話だったり、周りから見ればごく日常的なことが、自分にとって特別なものに変わって行く瞬間。何気なく耳を傾けていたら、心に響くものだったことに気付く時。そんな自分の中で起こるAha Momentは、正にSerendipityではないでしょうか。

多忙な毎日だからこそ、意識的にスローダウンして、ちょっと角度を変えて見れば、今までとは違った感覚で現実に向き合うことができるかもしれません。マインド&ハートを開いてみれば、きっと素敵なAha momentに出逢える♪ 

May the holiday season be filled with aha moments!

Insight=洞察
Recognition=認識
『気付きの瞬間』












0 件のコメント:

コメントを投稿